【祝】ブログ3か月~いまの心境~

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから93回目の投稿です!

今日でブログを始めて3か月が経ちましたー!!

やったー!

ありがとうございます!

正直、3か月続くか不安でした(笑)

でも、何とかやることができました!

これは、ブログを観てくださっている方々の支えのおかげです。

本当に感謝しています!

今日はブログ3か月が経ちましたので、「いまの心境」について書いていきます。

流れは、

  • 現在のよこがくについて
  • いまの心境
  • さいごに

です。

 

 

<現在のよこがくについて>

先週は新型コロナウイルスにかかったっぽくて、高熱で寝込んでいました(笑)

現在は、平熱に戻り喉や鼻水は治りました!

 

睡眠については、まだ薬に頼ってしまっている日々です。

たまたま、飲み忘れて寝てしまった時がありました。

そのときは、寝て2~3時間後に汗ダラダラで目覚めました。

 

普段の生活は、知り合いの会社のお手伝いをしつつ、動画編集の勉強や実践を積んでいる状況です。

 

先月と大きく変わったことと言えば、外食する機会が減った気がします。

この原因は後ほど詳しく書きます。

 

基本的には、元気に過ごしています♪

 

 

<いまの心境>

正直に話します。

不安な日々を過ごしています。

新型コロナウイルスにかかって、出かけたり、人と会う機会を減りました。

それにより、変なことを考える時間が増えてしました。

 

お金の心配

現在、傷病手当金をもらいながら生活をしています。

自分が想定していた以上に、手元に残っていません。

その原因は、税金です。

税金で10万円くらい引かれて手元に来ています。

家賃やその他もろもろの固定費を引いたら、ほぼゼロ。

そこから生活費が発生するので、毎月マイナスです...

貯金は少しありますが、1~2か月くらい持つかなーって感じです。

それを知ってから、日々不安になっています。

考えるな!と自分に言い聞かせていますが、ふとしたときに考えてしまいます。

そんなことを考えていたら、本当にお金が無くなるって思いながらです...

それによって、外食することを減らして自炊などをして支出を減らしています。

 

なりたい自分になれるのか

私は将来的サラリーマンを卒業し、フリーランスや起業家・経営者になりたいと思っています。

そのための準備をいましている状況です。

何もしていないときがあると

「オレってサラリーマン卒業できるのかな?」

と考えてしまいます。

起きもしない未来を心配する必要がないのに...

 

周囲の目を気にする

知り合いの仕事を手伝っているときに、これは起こります。

「○○さんがこんなに頑張っているのに、オレは何もしていないのでは?」

仕事を手伝っているには、成果はもちろん求められます。

それに対して、自分はいま成果が出ていないことに焦っています。

「もしかしたら、みんなから失望されているのでは?」

「オレってお荷物なのかな??」

他人の考えなんてわからないのにです(笑)

 

 

<さいごに>

このように、かなりネガティブモードになっていました(笑)

書いた投稿を見ていると、かなり強がりなことを書いていたり、自分勝手に書いていました...

反省しています...

それって、自分へ言い聞かせているのかなーと思ってしまいました。

 

不安になっている自分に対して、「もっと前を向いて生きろ!」って

たしかに振り返ると、そうかもしれませんね(笑)

いま思うと、こんなネガティブな感情を持っているのも私なんだと思います。

そんな私を嫌いにならず、好きになって受け入れていこうと思います。

 

さっきの心配事は、全て成るようになるしかないですし!

お金は最悪、親や友達に借りればいいし!

サラリーマン卒業がいまできなくても、5年後・10年後に卒業すれば良いし!

周囲の目は気にしていても、全然良いと思うし!

いま自分がやるべきことを全力で取り組めば大丈夫だし!!

 

今日からネガティブな感情になる時間を減らして、楽しいことを考える時間を増やしていこう♪

過去と他人を変えられないが、未来と自分は変えられる。

人生、1度きり!

楽しんだもの勝ち!!

この生を日々、全力で楽しもー!!!

 

あと、よこがくのブログのキャッチフレーズの

『体験談や知識を伝え、誰かの一歩を後押ししたい!人生・仕事・人間関係などに悩んでる人へ』

ですが、これはしばらく変えません。

 

ブログの中身をみると、内容に反している投稿もありますが(笑)

でも、私はうつ病と診断されてから、同じ悩みを抱えている人の手助けになりたいと思いました。

これから、より一層このことを考えながら毎日ブログの投稿をしていきます!!

たまに内容に反したことを書くかもしれませんが(笑)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

考えを書き出してみると、ネガティブな感情をめちゃくちゃ考えていたんだなーと思いました(笑)

自覚はしていましたが、想像以上でした。

人間って考えるなと言い聞かせていても、そのことを考えてしまいますからねー

それを改めて思った今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA