【祝】ブログ5か月~いまの心境~

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから152回目の投稿です!

今日でブログを始めて5か月が経ちましたー!!

やったー!

ありがとうございます!

5か月続くとは...

一時期はブログを辞めようと考えたときもありました。

でも、何とかやることができました!

これは、ブログを観てくださっている方々の支えのおかげです。

本当に感謝しています!

今日はブログ5か月が経ちましたので、「いまの心境」について書いていきます。

流れは、

  • 現在のよこがくについて
  • いまの心境
  • さいごに

です。

 

<現在のよこがくについて>

現在はめちゃくちゃ日々を楽しく過ごしています。

 

動画編集については、先月に知り合いの撮影に参加させていただきました。

その仕事はミスコンのある地方大会の撮影でした。

日本大会に出場する女性を選出する大会です。

 

その撮影に同席したときに、彼女たちの努力や普段では履かないような10cm以上のピンピールを履いて歩く姿を目の当たりにしました。

そして、結果が発表されたときの彼女たちの感情が現れたとき、涙が出そうになりました。

そのときに、これを仕事を本業にしたいと改めて感じました。

そこから、動画編集の技術を磨くため自作動画を作ってSNSに発信したり、会った人に動画編集をやっていますと言って認知してもらうようにしました。

そこから、良いご縁があればと思っております。

 

知り合いの会社の仕事で手伝っている事業は、危ういときもありましたが何とか持ちこたえています。

私も微力ながら力になっていると思っています。

 

 

<いまの心境>

いまの心境は、日々が楽しいです。

 

ここ1か月で、他人の目を気にすることが少なくなりました。

まだ、気にしているときがありましたが、頻度は少なくなった気がしました。

以前は

「○○さんはどう思っているんだろう...」

「これ言ったら大丈夫かな...」

と他人の顔色を気にしていました。

 

しかし、ここ最近はそれはなくなりました。

その人に嫌われたら嫌われたで、仕方ないと思えるようになりました。

他人に依存しにくくなったってことですね!

 

そんな日々を楽しんでいますが、1つだけ心配なことがあります。

それは、現在の生活です。

うつ病と診断され月に2回、通院をしております。

病院へ行って先生と数分近状を話して、睡眠薬を処方してもらい終わりって感じです。

処方された薬を毎晩寝る前に飲んでいます。

 

ある日、実家に帰ったときにうっかり睡眠薬を持って帰るのを忘れてしまいました。

そのときに、事件が起こりました。

全然寝れませんでした。

眠りにつけても、数時間後に起きて、寝て、起きて、寝てを繰り返していました。

そして次の日は、疲れが取れなくて体調が悪い状態でした。

 

そのときに睡眠って大事だなーと改めて思いました。

と同時に、このまま薬生活が終われるのかが心配になりました。

薬中毒になっている自分が、急に不安になってしまいました。

それが唯一の心配事です。

 

 

<さいごに>

ブログ投稿のことを話します。

正直、大変です(笑)

特に、先月はめちゃくちゃやばかったです(笑)

危うく投稿忘れするときもありました。

でも、これは自分が決めたことであります!

なので、今年の11月(ブログ投稿して1年)までは毎日投稿をしていきます!!

その成長をぜひ見てくれたら嬉しいです(^^)

 

そして、日々を後悔なく生きていきます!

人生、1度きり!

楽しんだもの勝ち!!

この性を日々、全力で楽しもー!!!

 

あと、よこがくのブログのキャッチフレーズの

『体験談や知識を伝え、誰かの一歩を後押ししたい!人生・仕事・人間関係などに悩んでる人へ』

ですが、これはしばらく変えません。

 

ブログの中身をみると、内容に反している投稿もありますが(笑)

でも、私はうつ病と診断されてから、同じ悩みを抱えている人の手助けになりたいと思いました。

これから、より一層このことを考えながら毎日ブログの投稿をしていきます!!

たまに内容に反したことを書くかもしれませんが(笑)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

いまの自分って自分で何でも決められているんだなーと思いました。

会社にいたときは会社の言いなりで、自分の意見がほぼ通りませんでした。

そのせいもあったり、それがラクだと思い何も考えていませんでした。

それが我慢をしていると思わずに。

でも、いまは自分でやること成すこと全て自分で決めています。

大変ではありますが、なぜが気がラクでした。

自分の人生、自分で選びたいと改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA