【祝】ブログ6か月~いまの心境~

 

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから182回目の投稿です!

今日でブログを始めて6か月が経ちましたー!!

いつも見てくださっている皆さん、ありがとうございます!

6か月、もうそんなに経ったのかー。

先月はブログ始めて最大のことがあり、ブログを辞めようと考えたときもありました。

でも、何とかやることができました!

これは、ブログを見てくださっている方々の支えのおかげです。

本当に感謝しています!

今日はブログ6か月が経ちましたので、「いまの心境」について書いていきます。

流れは、

  • 現在のよこがくについて
  • いまの心境
  • さいごに

です。

 

<現在のよこがくについて>

現在は、先日と変わらず元気に楽しく過ごしています。

 

最近、SNSに自分で作成したアニメーションを投稿しています。

週1ではありますが。

 

その制作がめちゃくちゃ楽しい!!

 

テレビCMやYouTubeなどで流れているのが、自分で作れるんだ!

って思いドハマりしています(笑)

 

また、身体の方は、ちょっと変化がありました。

 

いつも睡眠薬を飲んで、寝ています。

睡眠時間は、7時間を心がけて寝ています。

しかし、今月に入ってから起きようとしている時間の1時間前に起きてしまいます。

 

その時間は起きずに布団で2度目のような感じでいます。

睡眠薬の効果が薄れてきたのかなーって不安に感じています。

強い薬を服用しようかなと考えていますが、薬に頼る生活がいつ終わるのか?と思ってしまいます。

 

しばらくは、様子見で今まで服用している薬を飲もうかと思っています。

 

 

<いまの心境>

心境ですが、ちょっと複雑な気持ちです。

 

いま新しいことに挑戦中なのですが、それが少し不安になっています。

以前、似たようなことに挑戦したのですが、上手くいかず挫折しちゃいました。

 

それが再び壁としてぶつかっています...

 

「また、同じことをやってしまうのでは?」

「これって自分に合っていないのでは??」

 

そんなことを考えてしまいます。

完璧主義なので、そんなことを考えてしまいます(笑)

 

とりあえず、自分を信じてやっていこうと思います。

また、1人で悩まず周りの人に相談して、意見をもらおうと思います。

 

あと、動画編集の案件が思った以上にもらえていないことに、不安と焦りを感じています。

いろんな人には声をかけているのですが、なかなか案件が来ないです。

 

やっぱり自分で動かないとなーと思います。

なので、今月から自ら動こうかと思います。

 

 

<さいごに>

ブログ投稿のことを話します。

日に日に、ブログを読んでくださっている人が増えてきています。

本当に読んでくださっている皆さんに、感謝しかありません。

 

しかし、それに甘んじることなく、これからあることに挑戦しようと思います。

それは、投稿時間を変えていこうと思います。

 

いまは、午前中に投稿をしています。

それを昼間、午後、夕方、夜などにしてみようと思います。

 

理由は市場調査ですね。

どの時間がみんなに見てくれるのかなーという感じです。

この投稿は同じ時間にしますが、明日以降はばらつかせようと思います。

 

そして、日々を後悔なく生きていきます!

人生、1度きり!

楽しんだもの勝ち!!

この性を日々、全力で楽しもー!!!

 

あと、よこがくのブログのキャッチフレーズの

『体験談や知識を伝え、誰かの一歩を後押ししたい!人生・仕事・人間関係などに悩んでる人へ』

ですが、これはしばらく変えません。

 

ブログの中身をみると、内容に反している投稿もありますが(笑)

でも、私はうつ病と診断されてから、同じ悩みを抱えている人の手助けになりたいと思いました。

これから、より一層このことを考えながら毎日ブログの投稿をしていきます!!

たまに内容に反したことを書くかもしれませんが(笑)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

先月は、ブログが一時期アクセスできなくなるというトラブルがありました。

何とか早期復旧ができましたが、辞め時なのかなーと思ってしまいました。

でも、そのトラブルという壁を突破していまに至ることができました。

人間、超えられない壁な無いんだと思いました。

壁があると最初は無理だと思いますが、超えようと挑戦すると意外といけると感じました。

挑戦しないと見えないことがあるんだなーと改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA