【祝】ブログ7か月~いまの心境~

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから213回目の投稿です!

今日でブログを始めて7か月が経ちましたー!!

いつも読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!

7か月、もうそんなに経ったのかー。

あっという間だったな。

先月はいろいろ挑戦したり、出会いと別れがあった期間でした。

それについてもこれから書いていきます。

今日はブログ7か月が経ちましたので、「いまの心境」について書いていきます。

流れは、

  • 現在のよこがくについて
  • いまの心境
  • さいごに

です。

 

<現在のよこがくについて>

現在は、元気に楽しく過ごしています。

 

しかし、先月は新しい出会いと別れがありました。

 

新しい出会いに関しては、SNSでアニメーション動画を投稿していて

知り合いから3人と繋がりました。

そのうちの2人は、いま仕事を一緒にしています。

もう1人は数回連絡しましたが、あまり手ごたえはありませんでした。

もしかしたら、今後連絡が来るかもしません。

 

そして、別れがありました。

仕事で知り合った人から動画制作の案件を頂きましたが、

私の不手際で提出締切を延長してほしいと連絡しました。

そしたら、案件が無かったことになりました。

 

かなり凹みました。

私のミスでもありますし、その人に多大な迷惑をかけてしまったこと

に対する罪悪感や不安が込み上げてしまいました。

 

さらに、その人は私の仕事周りの人とも知り合いのため、

ちょっとした噂や悪口などを言われないか心配でした。

そんなことをしない人だとは思いますが、

こればっかりはわかりません...

その人とは会うことは無いですけど。

 

そんな最悪の事態を考え過ぎて、5日くらい立ち直れなかったです...

いまは大丈夫ですが、当時は相当ヤバかったです(笑)

 

出会いもあれば、別れもあるんだなーと改めて知りました。

 

 

<いまの心境>

心境として、さっきの別れで完全に吹っ切れていません。

たぶんもう少し時間が経てば大丈夫だと思います。

 

そして、いまめちゃくちゃ感じることがあります。

 

それは「両親のありがたみ」です。

 

先日、6か月ぶりに帰省をしました。

その時に、両親の温かみを感じることができました。

 

親だけは絶対、私のことを裏切らない。

世界で一番頼れる存在で、味方でい続けると感じました。

それを知ったとき、思わず涙が溢れてしまいました。

 

帰省をしたとき、家族でお酒を飲みながら父親がこんなことを言っていました。

「俺より先に死ぬなよ」

その言葉に衝撃を受けました。

 

人はいつ死ぬかわかりません。

不意の死はある程度防げますが、自ら命を断つことは防げると思います。

その自ら命を断つことを絶対にしないようにしたいと思います。

 

また、そのとき父親がこんなことを言っていました。

「いつかワイナリーを開きたいな」

 

それを聞いた瞬間、

「この夢を絶対叶えてあげたい」

と思いました。

 

そのために、いまやっていることを全力で

やっていき結果を出したいと思います。

 

 

<さいごに>

ブログ投稿のことを話します。

日に日に、ブログを読んでくださっている人が増えてきています。

本当に読んでくださっている皆さんに、感謝しかありません。

 

また、先月は市場調査を兼ねて投稿する時間を

1週間単位で変更していました。

そのせいで、読者の人にはご迷惑をかけてしまいました。

申し訳ありません。

 

調査は完了したので、これからは投稿時間を固定します。

ティータイムの時間に投稿しようと思います。

お菓子やお茶を飲みながら見て頂けると嬉しいです。

 

これからも「ゆるがくぶろぐ」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

なんだかんで、今年は6か月が経っているんですね(笑)

個人的には、周囲の環境が去年と比べて変わったと思います。

会社にいるだけではわからないことが多々あることを痛感しました。

そして、自分はサラリーマン卒業することを改めて心に誓いました。

そのために、いまやっていることを全力でやっていきます。

ダメならサラリーマンに戻ります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA