あなたには夢・願望はあるか?

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから111回目の投稿です!

今日で北京オリンピックが閉幕しますね!

選手の皆さま、お疲れさまでした!!

波紋があったり、思った以上に自分の力が出せなかった選手もいると思います。

でも、オリンピックでかつ新型コロナウイルスの感染リスクという緊張感の中、やり遂げられたということは素晴らしいことだと思います。

全力を出せなかった人も、その経験がいつか花を開くときがあります。

メダルの数は17個でありますが、あくまで目に見える結果。

それ以上に選手たちは得られたものが多々あると思います。

本当にお疲れ様でした!

ゆっくり休める人は休んで、次の試合がある人は体調管理に気をつけてください☆

今日は「あなたには夢・願望はあるか?」について書いていきます。

結論としては、「夢・願望はあると人生が楽しくなる」です。

流れは、

  • あなたには夢・願望はあるか?
  • 夢・願望をノートに書く
  • よこがくの夢・願望

です。

 

 

<あなたには夢・願望はあるか?>

あなたはこの質問をされて即決できますか?

たぶん、少し考えると思います。

 

無いという人は、もう少し考えてください。

必ずあるはずです。

 

たとえば、

・結婚したい

・お金持ちになりたい

・旅行へ行きたい

 

これも立派な夢・願望です。

夢・願望は生きるエネルギーになります。

 

夢・願望が出てきた人に質問です。

「その夢・願望を叶えるために、何か行動をしていますか?」

 

これは少ないかもしれません。

なぜ、行動できないのか?

いろいろあると思いますが、その場限りの夢・願望だからだと思います。

「いつか叶えられれば良いや」

「ただ言ってみただけ」

 

そんな夢・願望なんて叶うわけないです。

「自分の人生をかけてでも、夢・願望を叶えたい」

という強い思いが無いと、せっかく素晴らしい夢・願望があるのにそれを成し遂げられずに天命を終えてしまいます。

 

 

<夢・願望をノートに書く>

では、その夢・願望を叶えるにはどうすれば良いか?

まずは、夢・願望をノートに書き出してください。

イメージとしては、目の前にあるノートは「書けば夢・願望が何でも叶う」と想像して書いてください。(デスノートみたいな感じです)

夢・願望を叶えるスピードを加速させる方法として、その夢・願望に数字を入れることです。

 

たとえば、

  • 5年後に年収1,000万円を目指す。
  • 来年に都内でマイホームを買う。
  • 3年後に理想の人と結婚をする。

 

このように書くことから始めてください。

書いていてなかなか書けないという人は、次のを試してみてください。

 

  1. いま、あなたがやりたくないことをノートに書き出す(「~したくない」と語尾をつける)
  2. それを見ながら、やりたいことをノートに書き出す(「~したい」と語尾をつける)

 

1は書きやすいですし、かなり出てくると思います。

私も書いたら20個くらい出てきました(笑)

 

やりたいことより、やりたくないことの方が多いと思います。

ということは、その逆がやりたいことではないでしょうか?

 

これを書く上で1つ注意してほしいことがあります。

それは、遠慮して自分に嘘をつかないことです

自分しか見ないので、わがまま全開で書いてください。

絶対無理だろうという内容でも大丈夫です。

まずは書くことが大事です。

 

そして、それを毎日見るようにしてほしいです。(できるなら声に出す)

そうすると、人の潜在意識が働いて夢・願望に向かって無意識に行動するようになっていきます。

 

 

<よこがくの夢・願望>

参考までによこがくの夢・願望を教えます。

 

私はこれをホワイトボードに書いて、毎朝声に出して読んでいます。

自分の潜在意識に刷り込ませるためです。

これを半年以上やっていますが、少しずつ効果や結果が見えてきています。

 

特に、「親孝行」の部分です。

いままでは、親孝行なんて考えたこともありました。

しかし、これを書いて読み続けたら、親孝行をしたいと思うようになりました。

そして、実家に帰省するときはいつもお酒を買って帰っています。

 

このように、無意識のうちに行動や考えが変わってきます。

手軽にできることなので、ぜひ試してみてください。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

いまの最大の夢・願望は、「サラリーマン卒業」です。

そのために、いま個の力をつけています。

それが動画編集です!

いまは、まだまだ実績はありませんが、いつかはフリーランスとして動画編集で生活できていけたらと思っています。

理想は来年にサラリーマンを卒業する予定です。

卒業できましたら、ブログで報告したいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA