あなたのやりたいことを叶える方法

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから118回目の投稿です!

今日、2月27日はポケモンデー(Pokémon Day)です。

1996年の今日、ポケモン最初のゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されました。

ファンのみんなへの感謝の気持ちを込めて、ポケモン始まりの日である2月27日を、「Pokémon Day」として、日本記念日協会に認定してもったそうです。

ポケットモンスター 赤・緑が発売されたのが、26年前かー。

ポケットモンスター 赤・緑はやったな。

裏技を使って強制的にレベル99まで上げたり、ちょっとの衝撃でデータが壊れたりしたり(笑)

人生で1番やりこんだゲームかもしれません。

今日がポケモンデーなら、何かしらポケモン関連でイベントがあるかもしれませんね!(公式サイト

今日は「あなたのやりたいことを叶える方法」について書いていきます。

結論としては、「周囲の人にやりたいこと・叶えたいことを話す」です。

流れは、

  • やりたいことを叶える方法
  • なぜ周囲の人に話すと叶いやすいのか?
  • よこがくの友人の実話

です。

 

 

やりたいことを叶える方法

あなたはやりたいこと、叶えたいことはありますか?

無い人は、まずこちらの投稿を見てみてください。

 

やりたいこと、叶えたいことが見つかったという人は、それを叶える行動をしましょう。

ここでは、叶える方法の1つを教えます。

 

それは、

「周囲の人にやりたいこと・叶えたいことを話す」

です。

 

 

<なぜ周囲の人に話すと叶えやすいのか?>

スゴいシンプルではありますが、叶えやすいです。

なぜか?

 

それは、周囲の人に話すことで、その人があなたが叶えたい方法やそれに精通した人を紹介してくれるからです。

1人でやりたいこと・叶えたいことをするには限界があります。

周囲の力を借りることで、近道みたいなことができます。

 

ただ、日本人は子供の頃に

「人に迷惑をかけちゃダメ!」

と親から教えられた人も多いと思います。

それが染み付いてしまい、やりたいこと・叶えたいことがあって周囲に話すことに抵抗を感じていると思います。

私もそのように教えられてきたので、気持ちはわかります(笑)

 

ここで、ある国のお話をしたいと思います。

それはインドです。

インドでは親は子供たちに、このように教えています。

「あなたは人に迷惑をかけて生きているのだがら、人のことも許してあげなさい」

 

つまり、

人は迷惑をかけながらでしか生きられないのです。

 

これを知ったとき、たしかにと思いました。

何をするにも誰かの迷惑をかけています。

モノを買うにも、運送業者やコンビニの店員さんの力を借りています。

 

以前、「人は1人では生きていけない」の投稿でも話しましたが、人は1人では生きていけません。

そしたら、あなたのやりたいこと・叶えたいことを実行するのに、他人の力を借りざる負えないのです。

 

 

<よこがくの友人の実話>

ここで、私の友人の実話を話をします。

 

その友人は、部屋に観葉植物がほしいと思っていました

ただ、仕事が忙しくなかなか買いに行く時間がありませんでした。

そのときに、会社の人たちに観葉植物がほしいと話してまくっていました

 

ある日、会社の先輩に観葉植物がほしいという話をしたら

「うちにあるやつあげるよ!」

と言ってくれました。

 

その先輩は、趣味で観葉植物を集め・育てるのが好きな人でした。

知識や技術としては、趣味の領域を超えており、お店を出せるくらいのレベルだそうです。

その人から観葉植物を頂けるという話になったそうです。

しかも、1個1.5万円する観葉植物を2個もタダでくれました

その友人はいまも枯らすことなく、大切に育て成長させています。

 

いかがでしょうか?

その友人は、周囲の人に言わなければ観葉植物を育てる、という夢を叶えることはできませんでした。

 

言うのはタダです。

お金はかかりません。

かかるのは、自分のやりたいこと・叶えたいことを周囲に言う勇気だけです。

恥ずかしがらずに、自分のやりたいこと・叶えたいことを実現するための1歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

さっき書いた、インドの話を知った時めちゃくちゃ響きました!

自分に子供ができたら、ぜひ教えてあげたいと思いました。

そして、他人に迷惑をかけているのだから、誰かが迷惑をかけてもそれを迷惑と思わなくなりました!!

むしろ、頼ってくれてありがとうと思う気持ちになりました!

考え方次第で感情も変わるんだなーと改めて思い実感しまいた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA