ブログを始めて、いまの心境について

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから57回目の投稿です!

そして、今日でこのブログを開設して2か月が経ちます!!

そこで、今日は「ブログを始めて、いまの心境」について書いていきます。

隠し事は無しで、書いていきます。

結論としては、不安しかありません(笑)

流れとして

  • 身体的について
  • ブログについて
  • 今後について

です。

 

 

<身体的について>

元々このブログを始めたきっかけは、上司のパワハラで休職することがきっかけでした。

詳細については、前回のブログで書いたのでそちらを見てください。(こちらをクリック

いまは月に2回通院しています。

 

不安自体はだいぶ無くなりましたが、睡眠の方が全然改善が見込まれません。

以前は、寝たら朝まで起きることはありませんでした。

いまは、途中で起きたり、寝ても寝た気がしなかったりと日によって変わってきます。

病院で睡眠薬をいろいろ試していますが、なかなか改善されません。

 

先生には運動をしたり、陽の光を浴びたりとした方がよいとアドバイスをもらっております。

こちらも私は実践しています。

週3くらいで身体を動かし、毎日陽の光を浴びています。

それでもいまひとつ改善がされません。

自分では大丈夫と思っていても、心は正直なんだなと改めて思いました。

 

不安はときどき起こります。

「周囲が働いているのに自分は...」

っていう風に周囲と比べたりしちゃうときがあります。

 

心の中では「他人は他人、自分は自分」と唱えていますが、なかなか払拭することはできません。

いまはそう思ったら、それも自分の一部だと思い共に歩んでいこうとしています。

本当にヤバいときは、紙に不安を書いています。

 

 

<ブログについて>

ブログはおかげさまで、毎日投稿しております。

まだ初めて2か月というのもありますが、誰も見ていないのかと不安になります。

コメントも数件しかありませんし、悪口を書かれてしまうときもあります。

 

ときどき

「誰にも見られないなら、やる意味があるのかな?」

「これはオレの娯楽でしかなく、みんなの役に立っていないの?」

と不意に思ってしまうときがあります。

 

始めて2か月の人が何を言っているんだ、ですよね(笑)

 

 

<今後について>

身体については、引き続き病院での治療をしていきます。

いまはこの空いた時間を無駄にしないと思い、知り合いのビジネスを手伝ったり、個の力をつけるために動画編集を勉強しています。

こうなったのは、不運ではなく自分が大きく変わるチャンスを神から与えられた試練と思っています。

このチャンスを無駄にせず、自分の気持ちに正直になり行動していこうと思います。

 

ブログについては、今後とも毎日投稿をし続けていきます。

私はこのブログを開設したときに、ある決意をしました。

「1年間はやり続ける」

何があっても1年間続けたら、何かしら変化はあるはず。

1年経っても何も変わらなかったら、ブログをどうするか考えます。

その間に改善はしないといけませんが(笑)

たとえ、悪口を書かれようが、無視されても今年の11月までは書き続けます。

 

私のブログの目的は、「誰かの背中を押して、小さな一歩を踏み出すきっかけになるブログを書く」です。

誰か私と同じ悩みを抱えている人がいたら、少しでも力になれたらと思っています。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

最初始めたときは、数件くらいはコメントをくれるかなーと思っていましたが、甘かった(笑)

芸能人じゃあるまいし(笑)

そんなことにもめげずに、毎日ブログを更新していきます!

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA