マトリックスの最新映画公開前に全作を観た

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから29回目の投稿です!

今日から12月ですね!

そして、今年も残り1か月です!!

思い残すことが無いように、ラスト1か月過ごしてください!!

私は、いまスキルアップのためにスクールに通っています。

それを年内にスキル習得して、来年からそれを活かして副業をしたいと考えております♪

今日は、「マトリックスの最新映画公開前に全作を観た」について書いていきます。

流れとしては、

  1. マトリックスについて
  2. 最新作について
  3. 全3作品を観た感想

です。

 

 

<マトリックスについて>

Wikipediaを参考に書いていきます。(URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

 

マトリックスは、1999年3月にアメリカで公開されたSFアクション映画

日本では、同年9月に公開されました。

主演はキアヌ・リーヴスさん

キアヌ・リーヴスさんが演じるネオ(トーマス・アンダーソン)が劇場でやっていた、後ろへのけぞるポーズが印象的ですよね。

あれを実際にやろうとした人は多いと思います。

でも、ほとんどの人はできなくて、友達に手伝ってもらったり、椅子を使って再現しましたよね(笑)

私もやりましたが、友達に支えてもらってやりました(笑)

 

その後、続編の「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」が2003年に公開され完結しまいた。

 

世界観を一言で言うと、コンピューターと人類の闘いです。

 

 

<最新作について>

2003年に完結したと思っていた作品でした。

しかし、今年の12/17にマトリックスの最新作「マトリックス レザレクジョンズ」が公開されます。

公式HP:https://wwws.warnerbros.co.jp/matrix-movie/

 

前作を観た方ならわかりますが、続編は無いだろうと思いますよね(笑)

しかし、前作から18年の時を経て公開されます!

しかも、キャストは前作とほぼ変わらず、キアヌ・リーヴスさんが主演を演じます!!

激アツです!!

予告を観た感じでは、初期のマトリックスのリメイク版って感じでした。

 

 

<全3作品を観た感想>

それを気に久々にマトリックスを観たいと思っていました。

そのタイミングで、アマゾンプライムビデオで観れたので早速観ました!

 

観た感想は

  • いま観ても全く古い感じがなかった
  • 世界観や人物の設定が理解できた
  • 将来の現実でも起こるかもという危機感を感じた

 

特に、2つ目の「世界観や人物の設定が理解できた」が収穫でした!

この作品を観たが私が小学生の頃だったので、めちゃくちゃ難しかったです。

正直、レボリューションズは訳がわからなかったです(笑)

でも、30歳になってある程度知識を得たおかげで理解できました。

仕事でプログラミングをやっていたので、それもあるかもしれませんが。

 

あと、少し不安になったのは、3つ目の「将来の現実でも起こるかもという危機感を感じた」です。

想像してみてください。

現在、AIや人工知能がどんどん進化していっており便利な世の中になってきています。

そして、2045年にAIが人類の知能を上回ると言われています。(2045年問題)

良い意味では、「働らかない世界が到来」「自由なことができる」ということがあります。

しかし、その反面マトリックスのような「AIが人類を支配する世界」が訪れる可能性もあります。

「AIに言われた食べ物を食べる、服を着る、生死も判断される」「AI v.s 人類戦争」など...

 

まぁ、いまから心配しても仕方ないですけどね(笑)

 

マトリックスの最新作を観る前に復讐するのも有りだと思います!

ちなみに、私は「マトリックス リローデッド」が1番面白かったです。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

マトリックスは世界観もそうですが、戦闘シーンもめちゃくちゃカッコイイです!

「マトリックス リローデッド」のネオの戦闘シーンは、マジでスゴイ!!

あれどうやって撮影したのか気になります...

あと、最新作のことを話しましたが、私自身観に行くかは決めていません(笑)

たぶん、行かないと思うな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA