人は思った通りの人になる

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから145回目の投稿です!

みなさん、朗報です!

今日3月26日は最強の開運日です!!

一粒万倍日×天赦日×寅の日と吉日が3つも重なる「トリプル開運日」と呼ばれています。

しかも、年に1度しか巡ってきません。

それぞれについては詳しくは、こちらの記事に詳しく書いてありますので見てみてください。

いままでやったことが無いことにチャレンジしたり、新しいものを買ったりするのに良い日です。

ぜひ、今日なにか小さな一歩を踏み出してみてください。

私も今日、新しいことを挑戦しますので。

今日は「人は思った通りの人になる」について書いていきます。

結論としては、「良くも悪くも、考えたり思っていることが現実に起こる」です。

流れは、

  • 人は思った通りの人になる
  • 思考は現実化する
  • 良くも悪くも思った通りになる

です。

 

 

<あなたは人生をどう生きていますか?>

先日の投稿で、最後に下記の言葉を書きました。

 

  • あなたの人生はあなたのもの
  • 人は思った通りの人になる。良くも悪くも

 

昨日は「あなたの人生はあなたのもの」について書きました。

今日は「人は思った通りの人になる」について書いていきます。

 

この言葉を聞いて「そんなの嘘だ!」と言う人はいると思います。

その気持ちは非常にわかります。

去年の私もそう思っていましたから(笑)

「人は産まれた瞬間に人生が決まっている」

「お金が欲しいのに思った通りになっていない!」

 

しかし、最近はこう思ってきました。

「お金が欲しいと思っていることは、すでに叶っている」

なぜなら、「お金が欲しい」と思っている時点で、すでにあなたの財布の中にお金が入っていませんか?

また、「お金が欲しい」と思っていても、心のどこかでは「どうせ無理なんだ...」と考えています。

 

これがあなたが「お金が欲しい」と言っても目の前に大金が来ないわけです。

すでに叶っているのですから。

 

 

<思考は現実化する>

そして、これは日々の生活でも同じことが言えます。

たとえば

Aさん:毎日、憂鬱な気持ちで人生を過ごしている人

Bさん:毎日、何が起こるのだろうとワクワクしながら人生を過ごしている人

という2人がいたとします。

 

営業でトップ成績を上げている人はAさんとBさんどちらだと思いますか?

そうです、Bさんです。

営業以外でも仕事ができる人や成功者と呼ばれる人はBさんみたいな人だと思います。

このように、思考や考え方次第でそれ通りの人生がやってきます。

 

 

<良くも悪くも思った通りになる>

「人は思った通りの人になる」

それは、良くも悪くも。

 

先ほど挙げた例のように、思考や考え方次第でそれ通りの人生が起こります。

では、すぐにプラスの思考や考え方にすれば良いのか?

と思う人もいると思います。

だが、人間の思考や考え方はすぐに変えることができません。

 

では、どうすればよいのか?

まずは、自分が発する言葉を変えてみてはいかがでしょうか?

「ありがとう」「ごちそうさま」「楽しい」と言葉を言うのです。

簡単ではありませんか?

 

・コンビニやスーパーでレジでお会計した後に「ありがとう」と言う。

・飲食店で会計後に「ごちそうさま」と言う。

・仕事をしていて、苦労している仕事でも「この仕事、ゲームみたいで楽しい」と言う。

 

これならすぐにできませんか?

私はこれを意識して口にするようになってから、気持ちが前向きになりました。

そうしたら、思考もプラスに考えるようになり、いまでは日々が楽しくて仕方ありません。

周囲からも「明るくなったね」「表情が良いよ」と最近言われるようになりました。

 

日本には「言霊」と言う言葉があります。

言葉には霊が宿っています。

なので、今日から「ありがとう」「ごちそうさま」「楽しい」と言葉を意識して使ってみてください。

使い続けることで、きっとあなたの人生に大きな変化が訪れます。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

この前、あるネット記事を観ました。

それは、「あなたはいま投資をしていますか?」というアンケートに対する結果です。

その答えで最も多かったのが、「やってはいないが、いつかやってみたい」でした。

こう答える人は、絶対やりません。

なぜかについて、今度ブログで投稿しようと思います。

それまで、少し考えてみてください。

ヒントは後半の言葉に注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA