初1人海外で行った感想

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから53回目の投稿です!

昨日はおめでたいニュースが2つ紹介されましたね!

まずは、ONE OK ROCKのギター・Toruさんと大政絢のご結婚(記事はこちら

そして、香取慎吾さんのご結婚(記事はこちら

いやー、今年を締めくくるめでたいニュースですね!

おめでとうございます!

そして、末永くお幸せに!!

よこがくも何年後かには結婚するのかなー

いまはそんな予定はありませんが(笑)

今日は「初1人海外で行った感想」について書いてきます。

行った場所はロサンゼルスです。

流れとして、

  • 行った目的
  • 体験談
  • 行ってみた感想

です。

 

 

<行った目的>

行った目的ですが、

「NBAを生で観戦したい」

でした。

そして、行ってよかったと思いました。

 

高校までバスケ部に所属しておりました。

当時、海外のバスケ(NBA)をめちゃくちゃ観ていて、いつか現地でみたいという思いがありました。

 

時が経ち、大学院で学生時代ラストをどう過ごそうか考えたときに、高校時代にNBAを現地で観たいという気持ちを思い出しました。

そして、居ても立っても居られなかったため、すぐ申し込みました。

バスケ部時代の友達と一緒に行こうかと思いましたが、日程を調整するのがめんどくさかった(笑)

そのため、1人で海外へ行くことにしました。

 

行った期間は、2015年2月下旬にロサンゼルスへ3泊5日で行きました。

 

 

<体験談>

体験談としては、この2つを話したいと思います

  • 生NBAを観た
  • ハリウッドで怖い思いをした

 

NBAは2試合を観戦しました。

レイカーズ戦とクリッパーズ戦。

当時、レイカーズにはコービー・ブラインアント選手が所属していました。

NBAを知っている人なら超有名な選手です。

ただ、残念ながらコービーは怪我をしてチームを離れていました。

残念かと思っていますが、私も目的はコービーを観るではありません。

 

クリッパーズのクリス・ポール選手(愛称はCP3)です。

クリスは、NBA界では超有名なポイントガード。

点は取れるし、チームメイトを活かしたゲームコントロール能力が高い選手です。

そのプレースタイルが好きで、ぜひ生で観たいと思いました。

 

実際に間近で観れて、興奮しましたし楽しめました!!

試合は負けてしまいましたが(笑)

 

また、少し怖い体験もしました。

アカデミー賞の会場にもなっているハリウッド大通りが泊っているホテルから近かったので、試合の前に行きました。

そしたら、仮装した人がいっぱいいました。

パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ、スパイダーマン、ミッキーマウスなどがたくさんいました。

 

それを見て歩いていたら、あるキャラクターが私に近づいてきて一緒に写真撮ろうぜと言われました。

(名前はわからないです。わかる人教えてください。)

 

そして、何枚か写真を撮って去ろうとしたら、「金をくれ」のようなしぐさをしてきました。

それを無視して行こうとしたら、腕を強く引っ張られ英語で脅されました。

当時、英語力は皆無だったので何を話しているかわかりませんでした(笑)

結局怖かったので、金を渡しました。

こんな体験をしてたら、もっと英語の会話力を身につければよかったと思いました(笑)

 

 

<行ってみた感想>

1人で行ってホントよかったです。

そして、そこで良い日本人と出会いもありました。

ベンチャー企業の社長さんが休暇でロサンゼルスへ来たと話していました。

意気投合をして、滞在していた1日を一緒に過ごしました。(いろいろ奢ってもらいましたし)

いま思うとそのとき、連絡先を交換すればよかったと思いました...

タイムマシンがあれば、そこへ戻って連絡先を交換するように自分に言います(笑)

 

楽しい反面、英語の準備が足りなかったと思いました。

英語を話せなくても何とかはなりましたが、楽しさが半減したように思えました。

英語って大事だなーと当時を振り返って思いました。

 

みなさんも海外へ行く機会がありましたら、ちょっとでも良いので英語を勉強することをおすすめします。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

6年以上前の話をしましたが、書いているうちに当時のことを思い出してきました。

思い出は忘れることは無いですし、楽しかったと幸福感を味わえますね。

私はモノより体験に使った方が、自分の経験値や長期的な幸福感に満たされます。

いま何か経験したいと思っていることがありましたら、すぐに実行してみてください。

やる前はかなり不安かもしれませんが、やったらすごいよかったと思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA