昨日の死闘について

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから81回目の投稿です!

昨日は、急きょブログをお休みしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いまは、平熱に戻っていますが、喉や身体が痛いです...

今日あたり近くの病院にPCR検査へ行こうと思います。

知り合いから聞いた話では、PCR検査も混んでいて予約が取れないらしいです…

今日は「昨日の死闘」について書いていきます。

流れとして

  • 発熱の兆候
  • 一次的に平熱に戻ったが...
  • 現在

です。

 

 

<発熱の兆候>

それは、突然でした。

一昨日の夜、寝ていたときでした。

急に寒気と身体の痛みで、夜中に起きてしまいました。

一瞬、夢かと思いそのまま放置していました。

 

そして、朝起きたらめちゃくちゃ寒かったのです...

体温を計ったら、37.6℃でした。

えぇ!?

とかなりパニックになりました。

 

ここ最近、飲み会などは行っていないので、いつ?どこで?って感じでした。

それを考えながらも、すぐに市販の解熱剤と熱さまシートを貼って、2時間くらい寝ました

 

2時間後、熱を計ったら36.5℃に戻っていました!

喉の痛みと身体のダルさはありましたが、元気でした。

 

 

<一時的に平熱に戻ったが...>

よっしゃー!と思い、お昼を作り食べました。

メニューは、お茶漬け・唐揚げ・サラダ・ひじき・リンゴ半分です。

昼食を食べた後、気分転換に外を散歩しました。

 

そして、悲劇は起こりました。

帰宅して、再び昼寝をしました。

起きたらめちゃくちゃ身体が熱く、頭もぼ~っとしていました。

熱を計ったら、38.2℃になっていました!

たぶん、病み上がりで外を散歩したのが原因かな...

それか、昼食が胃に負担がかかる食べ物を食べてしまったか...

 

かなりショックでした...

また解熱剤を飲んで、ベットで寝ていました。

起きた直後に熱を計ったら、38.2℃...

全然下がっていない...

本格的にヤバいと焦りました。

病院の受付時間は終了したので、明日の朝一で電話してPCR検査をしようと思いました。

 

食欲もなく、夕食はゆで卵・納豆・リンゴ半分を食べて終えました。

寝る前にもう1度、熱を計ったら36.7℃になっていました。

えぇ!?!?って思いました。

熱が下がった!?

衝撃的でした。

 

その衝撃のまま熱さまシートを貼って寝ました。

 

 

<現在>

いまは、熱が36.7℃と平熱でした。

個人的にはいつもより少し高いですが...

ただ、喉の痛みや身体の痛みは残ったままです。

 

新型コロナウイルスの感染の可能性があるので、今日病院でPCR検査を受けようと思います。

ただ、いまの新型コロナウイルスのオミクロン株は、インフルエンザや風邪と同じだと思っています。

だって、デルタ株と異なり重傷者や死亡者がほとんど出ていないです。

メディアや政府・自治体が大袈裟に言って、国民の不安を煽っていると思います。

 

まずは、デルタ株についてメディアの情報だけでなく、数字やその意味をしっかり理解してください

そうすれば、過度に不安になることは無いと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

<あとがき>

手洗い・うがいをしていたのですが、なぜなんだろうと悩んでいました。

個人的には最近、気温差が激しかったからだと思います。

日中は暖かりのですが、夜になると急に寒いですよね。

日中、薄着で出かけて夜遅くまで外にいて、寒がりながら帰っていたのが原因かもです...

これからは、出かけるときはインナー系を1枚持っていこう。

改めてですが、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA