無印良品の敷パッドを使ってみて

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから107回目の投稿です!

ここ最近、都内では天気が悪いですね。

先週末も雪が降る予報でした。

そして、まだまだ寒い時期が続きます。

体調管理には気をつけて、防寒対策をしていきましょう。

今日は「無印良品の敷パッド」について書いていきます。

結論としては、「今年買った中で1番、買ってよかったアイテム」です。

流れは、

  • 敷パッドとは?
  • 無印良品の敷パッドについて
  • さいごに

です。

 

 

<敷パッドとは?>

敷パッドとは、

「温度調節をしてくれる、布団やマットレスの上に敷くシーツ」

です。

 

寝ているとき、布団やマットレスから熱が奪われます。

せっかく、掛布団や毛布などを掛けていても暖かくなりません。

それにより、寝つきが悪くなったり、寒くて途中で起きたりということがあります。

対策として着込んで寝たり、靴下をはいて寝たりとあります。

 

しかし、着込んだり、靴下をはいても寒いものは寒いですよね(笑)

そこで、登場したのが敷パッド!

敷パッドは布団やマットレスの上から敷くだけでOK!

めちゃくちゃ簡単です。

 

 

<無印良品の敷パッドについて>

敷パッドはさまざまなメーカーで出されています。

基本的に機能は一緒ですが、私が現物を見て良いと思ったのが、

無印良品さんの「あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド

です。

 

 

これの良いところを3つ紹介します。

 

手触りが良い

身体に触れるものなので、触り心地は良いものがいいですよね。

いろんな商品を触りましたが、無印良品さんのはトップクラスで良かったです。

実際に使っても本当に良かったです。

普通に布団やマットレスの上で寝るよりも心地良いです。

 

ゴム付き

無印良品の敷パッドは、ゴム付きです。

ゴム付きのため、寝返りをしてズレる心配がありません。

朝起きて、敷パッドを元の位置に戻す手間が省けます。

これは、面倒くさがりの私にはかなり響きました(笑)

 

洗濯が可能

寝ている間は四季問わず、汗をかきます。

そのため、敷パッドも洗えるやつが良いですよね。

無印良品さんのは、洗濯機に入れて洗うことができます。

なので、常に清潔を保つことができます。

 

 

<さいごに>

この商品を買って、私の睡眠が劇的に変わりました。

寝付き方が変わり、寒さを感じなくなり、すぐに寝れるようになりました。

昨年末に4階から1階へ引越しました。

そのせいか、いままで何も敷かずにいたのですが、寝るときめちゃくちゃ寒かったです。

1階に引越したせいなのかなーと思っています。

 

これはいかんと思い、調べたところ「敷パッド」という存在を知りました。

いろんなメーカーで販売しており、かなり悩みました。

現物を見たり、ネットの口コミを見た結果、無印良品の敷パッドに至りました。

 

結果としては大満足!!

今年の冬はこれでしのげると思い安心しました(笑)

 

まだまだ、寒い時期が続きます。

寒くて寝付きが悪いと思っている人は、おすすめの商品です!

ちなみに、色はベージュ・グレーベージュ・チャコールとあります。

私はシーツの色が黒系でそれに合わせて、チャコールを購入しました。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

睡眠の質って大事だなーって改めて思いました。

睡眠時間が適切でも質が悪いと、寝た気にならなくて、日中が眠くなっちゃいます。

そして、身体もダルくなったりやる気も出なくて良いことが全くありません。

睡眠の質を上げるアイテムとして、この敷パッドはめちゃくちゃおすすめです。

ネットでなく販売店で購入する際は、ぜひこれも一緒に買ってください!!

それは、切りっぱなしバームクーヘンです!

最近、これにハマっていて無印良品へ行ったら必ず買っています♪

個人的には、バナナ味がおすすめです。

他におすすめの味がある人はコメントでぜひ教えてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA