生きていく上で1番大切なこと

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから147回目の投稿です!

本日、3月28日は三ツ矢サイダーの日です。

アサヒ飲料が制定され、「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合せからそうなりました。

三ツ矢サイダー、最近飲んでいないなー

寒かったせいもありますけど(笑)

でも、今週から暖かくなってきたので、三ツ矢サイダーが美味しく感じるかもしれませんね。

ぜひ、今日買って飲んでみてください!

私も買います!!

今日は「生きていく上で1番大切なこと」について書いていきます。

結論としては、「人と人のつながり」です。

流れは、

  • 生きていく上で1番大切なことは?
  • 人と人のつながりはいろんな効果をもたらす
  • 実体験

です。

 

 

<生きていく上で1番大切なことは?>

あなたはこの質問をされて、どのような答えを出しますか?

 

・お金

・家族

・地位

 

人によってさまざまだと思います。

私は、人と人のつながり(人脈)だと考えております。

 

以前の投稿で、「人は1人では生きていけない」でお話しましたが、人は1人ではいきていけません。

ご飯を食べるにしても、農家さんが作ってくれないと野菜やお米は食べれません。

生活も電力会社や水道局で働いている人がいなければ、電気や水が使えません。

 

このように、私たちは生きていく上で誰かの支えが必要であります。

 

 

<人と人のつながりはいろいろな効果をもたらす>

そして、人と人のつながりはいろんな効果をもたらしてくれます。

 

たとえば、あなたが今年からキャンプを始めようとしています。

いまですと、ネットやYouTubeで調べればどんな道具や場所が必要かが出てきます。

ただ、大半の人は見て満足してしまったり、道具の準備がめんどくさいと思い、キャンプを飽きられてしまいます。

 

しかし、知り合いにキャンプについて相談すると、今度キャンプやるから一緒にやろう!という話になるかもしれません。

また、キャンプが大好きな人を紹介してもらい、一緒にキャンプをするかもしれません。

これですと、すぐにキャンプを始められると思いませんか?

 

このように、人と人のつながりは自分でやりたいと思っていることがあったら、0からでなく1や10から始めることができます。

 

ただ、良い面だけでなく悪い面もあります。

高単価な商材を買わせようとしたり、怪しい儲け話を持ち掛けたりなどです。

それを体験してしまうと、「人を信じれない!」って思うかもしれません。

それでも、私たちは誰かの助け無しでは生きていくことができません。

 

 

<実体験>

ここで、よこがくの実体験した、良い面・悪い面をご紹介します。

 

良い面

私は最近、動画編集を仕事にしたいと考えていました。

そのために、スクールに通っていたくらいです。

そのとき、知り合いに相談したら動画編集で、生計を立てている人を紹介してもらいました。

また、動画編集を依頼しているディレクターも紹介してもらいました。

いまはその人たちの仕事を手伝いながら、動画編集の勉強をしたり人脈を拡げたりしています。

人脈が拡がれば、私が本格的に仕事をするようになったら、お仕事をもらえるからです。

 

悪い面

去年か一昨年に出会った人がいました。

その人から飲み会や勉強会のお誘いを受けて、参加していました。

ある日その人から「名前と経歴を貸してくれない?」と相談を受けました。

何でも、私がフリーランスになりたいと話していたのを覚えており、フリーランス専門会社があるからぜひ紹介したいと言われました。

当時はフリーランスにすぐになりたい訳でなかったため、断りました。

しかし、その子から「将来、フリーランスになるイメージを作るためにシミュレーションしてみない?」と言われました。

まぁ、シミュレーションくらいならと思い、名前と経歴を渡しました。

そしたら、フリーランス専門会社の人から詳しいお話をしたいと言う連絡が来ました。

いや、シミュレーションだけじゃないの?って不思議に思い、その子に問いただしました。

結果、その会社にフリーランスになるっていう話で進んでいたみたいです。

私は、「いまはフリーランスになるつもりはありません、シミュレーションだけしてください」とその子と会社に言いました。

そしたら、シミュレーションを出してくれて、あっさり引き下がりました。

そして、その子や会社から連絡は2度と来なくなりました。

 

このように、人と人のつながりでは良き面と悪い面があります。

しかし、悪い面も良い人生経験だと思っています。

この経験から、人を見る目が養われて信頼できる人を見つけることができます。

 

なので、いろんな人に会ってみることを恐れないようにしてください!

もしかしたら、かけがえのない人と出会えたり、将来のパートナーと出会えるかもしれません。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

今日は人と人のつながりについて書きました。

こう言っていますが、実は私コミュ症+大人数の場が苦手です(笑)

1人が大好きで基本なにも予定がなければ、部屋にこもっています。

そんな奴が、人と人のつながりが大切だって言って笑えますよね(笑)

ですが、最近知り合った人を見ていると人と人のつながりは大切だなーと思うようになりました。

そのため、これからは人のいる場に足を運ぼうと考えております。

まぁ、ちょっとずつでありますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA