誰でも成功者のマインドを持てる方法

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから185回目の投稿です。

ゴールデンウィーク後半から都内は暖かくなりました!

日中は20度を超えることが多くなってきました。

いよいよ、夏が来るって感じですね。

その前に梅雨がありますが...

来週から雨が降るという予報です。

よこがく的には、この気温がちょうど良いので、このまま続いてほしいです(笑)

今日は「誰でも成功者のマインドを持てる方法」について書いていきます。

結論としては、「成功者のマインドは特別なことをせずに考え方を変えるだけで良いです。

流れは、

  • 成功者とはどんな人?
  • 成功者のマインドを持つ方法
  • 早速、今日から挑戦

です。

 

 

<成功者とはどんな人?>

みなさんに質問です。

「成功者」という言葉を聞くと、どのような人のことをイメージしますか?

ビジネスで成功したお金持ち、リッチな生活をしている人でしょうか??

 

成功者と聞かれて、案外どんな人なんだろうって深く考えたことありませんよね。

 

辞書で調べてみますと

「成功者」とは、「目標を達成した人、多くは、事業などで成功して地位や富を得た人」のことを指します。

また、英語で「成功者」は「successful person(man)」といいます。

海外の会話では、「Successful person has the imaginative power」(成功者は想像力をもっています)のように使われます。

 

よこがく的には、海外の会話の方が成功者ではないかなーと思います。

米国の大手メーカーのCEOなどは、想像力を持っている人が多いです。

 

 

<成功者のマインドを持つ方法>

「でも、想像力なんて生まれ持った才能じゃないの!?」

「育った環境に依存するから、いまからじゃ遅いのでは!?」

 

そんなことはありません!

いまからでも成功者のマインドを持つことができます。

そのマインドを4つご紹介します。

 

1.嘘でも「できます!」「やります!」という

やる前から「できません」「無理です」という人は、成功するでしょうか?

ほとんどの成功者は「できます」「やります」と引き受けると思います。

そして、やりながら「どうすればできるのか?」を考えます。

まずは、一歩を踏み出すことが大事です。

ただ、本当に手一杯で精神的に辛いときに追い打ちをかける状況なら断りましょう。

オススメは、言われた瞬間に自分の気持ちが上がったら引き受けるようにしましょう。

 

2.常識を疑う

「○○は当たり前」「これは常識」という言葉に対して、疑いを持ちましょう。

疑うことで、そこから新しいことが生まれます。

成功者は常に思考を回しています。

これをいきなりビジネスでやるのは大変なので、普段の友達との会話からやってみましょう。

そして、「なんでそう思ったの?」と質問をしてみましょう。

 

3.他者のことを考えている

成功者の多くは、他者貢献をしている人が多いです。

自分が得をするような考え方を持っていません。

アマゾンの元CEO ジェフ・ベゾスはまさにこれでした。

自社の利益より、お客さまが満足することを最優先に考えています。

そして、それに基づいて行動をします。

それはいまのアマゾンの経営理念にもなっています。

まずは、自分が得や損をすることを考えず、相手が喜ぶことをやってみましょう。

 

4.コツコツやっていく

ビジネスなどで、いきなり成功するわけではありません。

1つのことをコツコツとやっていき、いつか花が開きます。

「継続は力なり」

という言葉がありますが、まさにそうです。

途中で諦めてはいけません。

最低でも1年以上は続けるようにしましょう。

そのとき、周囲の意見を聞くことは大事です。

もしかしたら、良いアドバイスが貰えるかもしれません。

 

 

<早速、今日から挑戦>

どうでしょうか??

案外、すぐにできそうなことばかりではありませんか?

 

特に2と3は、すぐにできそうではありませんか??

ぜひ、挑戦してみてください。

 

「明日やろうは馬鹿野郎」

「思い立ったが吉日」

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

よこがくもコツコツとやっています。

意識はしているのですが、ときどき「やべぇ、できていない」と思うときもあります。

そういうときは、「そういう日もある!」と思っています。

そして、「なんで、出来なかったんだろう?」と自問自答して次につなげます。

よこがくもまだ成功者ではありませんので、説得力が無いかもしれません(笑)

説得力を持たせられるように、コツコツ頑張っています。

一緒に頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA