2021年を振り返って

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから55回目の投稿です!

昨日もおめでたいニュースが流れてきましたね!

元V6・坂本昌行さん、元タカラジェンヌ・朝海ひかるさんの入籍(記事はこちら

霜降り明星の粗品さんのご結婚(記事はこちら

が発表されましたね!

おめでとうございます!

末永くお幸せにー!!

今日と明日でおめでたいニュースが出てきそうですね!

こういうおめでたいニュースを聞くと、我々も幸せな気持ちになりますよねー

今日は2021年最後の投稿のため、よこがくの「2021年を振り返って」を書きます。

たぶん、8割の人が興味が無いと思います(笑)

興味が無い方はスルーしてください(笑)

流れとして

  • 2021年上半期の出来事
  • 2021年下半期の出来事
  • 全体を振り返って

です。

 

 

<2021年上半期の出来事>

上半期(1~6月)はこの3つがありました。

  1. 左膝を骨折
  2. ジムのオーナーからビジネスのお誘い
  3. 久々にドラマを観た

 

1は2020年12月にボルダリング中に怪我をしました。

左膝を骨折し全治3か月

人生初の松葉杖生活を送りました。

そして、このとき思いました。

「オレの人生、このままで良いのか...」

この気持ちが後々、私が人生を変える大きな一歩を踏み出すきっかけになりました。

 

2は1をきっかけに昔お世話になったジムのオーナーさんと連絡を取るようになりました。

ある日、自分が人生について相談したら、オーナーさんがやっているビジネスに誘われました。

先ほどの気持ちがあり、いまの生き方を変えたいと思いそのビジネスをやることを決めました。

最終的には、結果が出ずに半年くらいで辞めてしまいました。

理由は、自分に向かないビジネスだったからです。(やっていて、全然楽しくなかった...)

しかし、これがきっかけで私の人生を変える人物と出会うことになりました。

 

3は5年以上ちゃんとドラマを観ていませんでした。

しかし、あるドラマは絶対観ようと放送前から決めていました。

それは、大河ドラマ「青天を衝け」です。

「日本資本主義の父」と呼ばれ、2024年の新一万円札に描かれる渋沢栄一

そんな人がどんな人生を歩んできたのか、すごい興味があり観ることにしました。

最終回を観て、よかったと思いました。

これは、今度投稿で書きたいと思います。

ここで、書いたら長くなりそうなので(笑)

 

 

<2021年下半期の出来事>

上半期(7~12月)はこの3つがありました。

  1. 東京オリンピック
  2. 人生を変える人と出会う
  3. うつ病になり会社を休職

 

1は賛否両論あったオリンピックでしたが、個人的には開催してよかったと思いました。

日本人選手の活躍で日本が元気になりましたし、応援している私もメダルを獲得したら嬉しかったです。

メダルの数もアメリカ、中国に次ぐ世界3位でした。

そして、開会式の演出で使われたピストグラムも話題になりましたね。

 

2は人生を変える人と出会えることができました。

そのおかげで、いろんな人と出会い、価値観を共有してもらいました。

何より、私の今までの考え方が変わりました。

いまは、その人がやっているビジネスのお手伝いをしたり、相談にのってもらったりして親密な関係になっております。

この出会いにホント感謝です。

 

3はマイナスな出来事かもしれませんが、私はそうは思っていません。

最初は「なぜ自分はうつになったのか」「自分が弱いせいなのか」と自分自身を責めました。

でもいまとなっては、この出来事は私が望んだことではと思いました。

元々いまの仕事にマンネリ化していました。

いまはそれを変える出来事だと思い、起こったことに感謝をしています。

これをきっかけに、私はいま変わると強く決意しています。

このブログも始めるきっかけになりましたし。

 

 

<全体を振り返って>

2021年を振り返ると、今年は社外の人との交流が多かった年でした。

そのおかげでいままでの考え方が変わり、人生を変える一歩を踏み出すことができました。

人との出会いって大事だなと思いました。

 

今年出会えた人に感謝です。

ありがとうございました。

 

来年は人生を変える歩みのスピードを上げて、自分自身を急成長させていきたいです!!

このブログを観ていただいた方々、こんな内容にバラつきが多いブログを観ていただきありがとうございます。

ブログを始めた思い「誰かの小さな一歩を踏み出し、背中を押せるブログを書く」は、いまも忘れていません。

来年も小さな一歩を踏み出せる投稿を書いていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

そして、良いお年をお迎えくださいー!

 

 

<あとがき>

そういえば、去年の今頃は左足に固定器具をつけて、かつ松葉杖で年越していたな(笑)

あの日が懐かしいなー

たぶん、あの年越しは一生忘れることはないな(笑)

去年の反省を活かして、ケガだけには細心の注意を払って人生を過ごそー

といいながら、ガンガン攻めていくけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA