2022年の抱負

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから56回目の投稿です!

新年あけましておめでとうございます!

本年もよこがくの「ゆるがくぶろぐ」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年1発目の投稿なので、2022年のよこがくの抱負を書いていきます。

昨日の投稿に引き続き、興味ないかもしれません(笑)

少しでも興味がある人がいましたら、このまま見ていただけると嬉しいです。

 

さて、2022年のよこがくの抱負は以下の3つです。

  1. 「ゆるがくぶろく」をいろんな人に見てもらう
  2. 出会った人のご縁を大切にし、恩返しをする
  3. やらないで後悔よりやって後悔を実行する

 

 

<「ゆるがくぶろぐ」をいろんな人に見てもらう>

このブログは、「誰かの背中を押して、小さな一歩を踏み出すきっかけになるブログを書く」という思いで開設しました。

私自身が去年、上司のパワハラで精神的に病んでしまい会社を休職しました。

最初は、

「自分はなんてメンタルが弱い人間なんだ」

「社会人として休職なんてあり得ない」

と自分の存在価値を否定していました。

 

しかし、去年は社外の人に出会う機会が多く、その人たちに自分の現状を話しました。

そしたら、「私も数年前うつになったよ!」と言われました。

私の自己概念が狭すぎて、うつ病=社会不適合者と思っていました。

その概念が一気に変わりました。

 

私のようにうつ病=社会不適合者、休職=自分に価値が無い、と思っている人がいるのではないかと考えました。

そのような人たちの手助けがしたいと思い、このブログを始めました。

そのために、このブログを運用していきます!

まだまだ未熟者ですが、たくさんの人に見てもらうように精いっぱい頑張っていきます。

 

 

<出会った人のご縁を大切にし、恩返しをする>

先ほども書きましたが、去年は社外の人との出会いが多かった年でした。

その人たちのおかげで、自分の価値観が変わりました。

そして、うつ病に対してポジティブに考えるようになりました。

気を使っていただき、ご飯に誘ってもらったり、ビジネスのお手伝いをさせて頂いたり、ときっかけとチャンスを頂きました。

 

その人たちに、去年はもらってばかりでした。

今年は、その人たちに少しでも恩返しができるように行動をしていきたいです。

 

去年、社外の人に出会って思ったことがあります。

会社にいるだけだと、視野が狭くなることにです。

そして、人とのご縁って大事だということです。

 

去年、私は交流会や社外の呑み会に参加する機会を多くしました。

交流会の場には、十人十色いろんな人がいました。

中には、詐欺や勧誘がありました。

しかし、その中でも純粋に出会いを求めている人もいました。

私は社外へ足を運んだことで、今後一生付き合っていきたいと思える人たちと出会うことができました。

 

あなたの人生を変える出会いがあるかもしれません。

自分の今いる環境を変えたいなら、恐れず一歩を踏み出していきましょう!

そのアドバイスもこの投稿でご紹介していこうと思います。

 

 

<やらないで後悔よりやって後悔を実施する>

これは去年も実施しましたが、引き続き今年も挑戦していきます。

去年は「これをやっておけばよかった」と思うことが多くありました。

そして、「これをやって後悔したなー」と思うことも多くありました。

 

今年は「これをやっておけばよかった」と思う機会を減らしていきたいです。

そのために、誘いがあった瞬間、直感で決めることにします。

私の場合、判断を先延ばししていたら、

「定員オーバーだった」

「行く気持ちが薄れて行かなくなった」

とチャンスを逃していました。

なので、誘われた瞬間に「自分はそれに興味があるか」を瞬時に問い、嫌悪感が無ければ行くことにします。

それで、「やらなければよかった」と思えたなら次からその誘いを断れば良いのです。

 

最近、本を読んでいたらこんな言葉がありました。

「成功の反対は失敗ではない。何もしないことだ」

何もしないと、それが成功だったのか失敗だったのか判断ができません。

判断材料としても、行動することが大事です。

行動をしまくって、いろんな体験をしていきたいです!!

 

人生は楽しんだもん勝ち。

後悔の無い生き方を今年は実践していきたいと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

2022年が始まりましたね!!

2021年の私だったら、こんなことを考えなかったと思います(笑)

何も目標を立てずに、気の向くままに過ごそうと考えていたと思います。

しかし、今年は一味違います!

それは、人と出会い価値観が変わったのもありますし、このブログを始めたからもあります。

この抱負と決意を元に今年1年を走り抜きたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA