ブログ名「ゆるがくぶろぐ」について

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから6回目の投稿です!

2日前のブログで書きましたが、昨日「シン・ヱヴァンゲリヲン」を観ました!

めっちゃ面白く、泣きそうになりました(笑)

またこれについて、熱く語りたいです(笑)

今日は、私のブログ名「ゆるがくぶろぐ」について書きます☆

 

 

<タイトルの意味>

このブログ名「ゆるがくぶろぐ」についてですが...

ついてですが....

ついてですが.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にありません(笑)

ですよねーって思いますよね(笑)

めっちゃ貯めたのになんだよって、怒り狂っているかもしれませんが、それは申し訳ないです...

 

特にありませんが、まずは気軽に見てもらえるゆるいブログであればと思っています。

そして、誰かの小さな一歩を踏み出す背中を押せるブログになればと思っています。

 

 

<まずは習慣化から>

それを達成させるのに、まず私は内容より毎日書くという習慣作りから始めようと思っています。

人は1度止まったりサボったりすると、再開するのに時間がかかってしまいます。

私もそうで、1度やらないとそれを自分自身が許してしまい、最終的にやめてしまうことが何十回とあります。

(英語の勉強や筋トレなど)

 

そうならないために、「これをやらないと落ち着かない」状態を自ら作ってしまいます。

それが習慣化です。

これにより、私は毎日軽めの運動とストレッチ、週2以上のランニング、朝活(5:00に起きて読書か勉強)などを無理なくできております。

習慣化については、違う投稿で書こうと思っていますので、楽しみにしてください♪

 

いまは、その習慣化するための準備と思って、1か月くらいは暖かい目で見守っていただけると嬉しいです(笑)

 

 

<考えるより行動>

人は考え過ぎてしまうところがあり、なかなか行動へ移せないです。

それは、仕方ありません。

 

人の思考は、いまいる場所(コンフォートゾーン:安全地帯)に留まりたいようになっています。

そこから一歩踏み出すと、コンフォートゾーンへ戻れと脳が不安という命令を出して戻ろうとします。

人は変わるのが極端に嫌う動物です。

ただ、考える前に行動すると、そのゾーンから抜け出しやすくなりどんどん前に進んでいきます。

最終的にそのコンフォートゾーンが広がっていき、次にやることは楽になっていきます。

 

そのため、考えるより行動、これが大事です。

ただ、それによって大きな損失(高額商品の支払い、身体を大怪我をするなど)する行動のときは、気をつけてください。

どこかへ行ってみるや数千円のセミナや勉強会、交流会へ行くのは良いと思いますが

(私も勉強会やセミナにはいっています)

 

動かないと分からない事すらも判りません。

このブログが、誰かの小さな一歩を踏み出す背中を押せるブログになればと心から思っています。

そのために、私もブログを書くことを習慣化するために行動します!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

今日は昨日と比べてスムーズに書き終えることができましたー

やっぱり、紙に書いて1度構成を考えた方が良いですね!!

これも習慣化していこう

ブログ名は良い名前が思いついたら変えようとは思います!

そのときは、改めてご連絡します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA