改めて自己紹介

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから7回目の投稿です!

ちょうど、投稿し続けて1週間がたちました。

ここまで続けられた自分をまず褒めたいと思います(笑)

今日は、改めて自己紹介やよこがくの人生を書きたいと思います。(興味ないかもしれませんが)

 

 

<よこがくのトリセツ>

1990年12月生まれ、B型、宮城県出身、都内在住の独身サラリーマンです。

現在、精神的な治療のため会社を休職しています。

性格は、真面目と完璧主義者が似合う人間です(笑)

→このサイトの特徴がまさに私です:https://townwork.net/magazine/life/51046/

家族は、父(サラリーマン)、母(パート)、姉で一応、長男です!

 

趣味は、読書、ランニング(週2)、ボルダリング(週1)、アニメ、漫画、断食

好きな食べ物は、唐揚げ、餃子、納豆

好きな言葉は、

・大変なことは、自分を大きく変えるチャンス

・何かを得るためには、それ相応の代価が必要

好きなタイプは、「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」が言える人

尊敬する人は、UVERWorld、渋沢栄一、GACKT

UVERWorldはファンクラブに入っており、一時期月1回行くくらい参戦していました(笑)

 

 

<学生時代>

学生時代の私は、内面は目立ちたがり屋でしたが、目立つのは嫌いでした(笑)

↑めっちゃ矛盾(笑)

あと、周囲の意見に流されやすく、親や学校の先生の言うことを素直に聞いていました。(いまはそこまででありませんが、ときどきでちゃいます)

成績は中の下くらいで、数学の理科が得意で、英語と国語が苦手でした。

運動は、小学生に水泳とバスケ、中学で剣道、高校でバスケをやっていました。

 

高校まで宮城県で過ごし、大学で石川県へ行きました。

学生生活は、インドアでアニメとゲーム(FF10,10-2,13、キングダムハーツ、白騎士物語など)をしこたまやって過ごしていました。

彼女は、高校で2回と大学で1回お付き合いさせていただきましたが、3か月以内に別れました(笑)

アルバイトは、飲食店の厨房とホールを4年間やっていて、バイトリーダー的なところまでやらせてもらいました。

その後、大学院へ行きたいと思い、思い切って東北大学大学院の編入試験を受けて見事に合格!

2年間、頭が切れる人たちに揉まれながら研究をしていました。

ちなみに、研究は航空宇宙を勉強していました。

 

 

<社会人>

大学院2年生のときに就職活動をして、大手メーカーに就職し静岡に引っ越しました。

航空宇宙関係の企業を応募していたが、全て見送られてしました...

新卒で入った会社を4年で辞めて、転職で東京へ来ていまに至ります。

 

転職のきっかけは、本を読んでいろんな経験や視野を広げたいと思ったからでした。

社会人になってから読書をするのが好きで、家の近くにTSUTAYAと合体したカフェがあったため、そこで週末を過ごしていました。

(学生時代、国語が苦手なやつが読書ってビビりますよね(笑))

そこで、いろんな本を読んでいき今の会社でいるより、いろんな経験や視野を広げたいと思ったからです。

 

以上が、よこがくの簡単な自己紹介と人生でした。

人生が変わった経験を今後のブログで書いていこうと考えておりますので、楽しみにしてください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

今日も無事に書き終えることができましたー

自分の人生を振り返ってみて、意外と変化がある人生だなと思いました!

自分で言うのもあれでしたが(笑)

私が経験したことで悩んでいる人、困っている人の手助けになるブログを作っていきたいです。

これからも応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA