【祝】ブログ8か月~いまの心境~

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから242回目の投稿です!

今日はブログ8か月が経ちましたので、「いまの心境」について書いていきます。

 

<現在のよこがくについて>

まずは、今日でブログを始めて8か月が経ちましたー!!

いつも読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!

8か月、もうそんなに経ったのかー。

あっという間だったな。

 

特に、先月の1か月はあっという間だったなー。

 

先月はある大きな決断をしました。

内容は先方の都合上、教えられませんが、かなりのチャンスでした。

しかし、いまの自分の状況を考えると、いまではないと判断しそのチャンスを手放しました。

心苦しかったのですが、いま振り返ると良い判断だったと思いました。

 

そして、なぜかめちゃくちゃ出費が多かったです。

外付けHDDの修理代や健康のために必要な製品があって、合計で100万円くらい使った気がします。

もちろん、分割で購入しましたが(笑)

 

そして、今月もちょっと出費が多そうな気がしています...

でも、生活ができなくて生活困難者にならないと思います。

最悪、親にお金を借りれば良いですしね。←最悪の息子ですね(笑)

 

あと、最近いろんなイベントに参加しています。

そのおかげで、いろんな人脈が拡がりました。

 

・某大手企業の創業者

・動画クリエーターを束ねる社長

・ベンチャー企業の社長

・年収1,000万円稼ぐ講演家

・海外で飲食店を経営し、開業2週間で2か月の売上を叩き出した投資家

 

これは本当にありがたいことです。

このご縁に感謝です。

 

 

<いまの心境>

いまの心境としては、先月は道に迷った時期でした。

 

「自分がやりたいことが本当にこれで良いのか?」

「これで失敗したらどうしよう...」

 

起こりもしない未来を想像してしまい、不安がどんどんつのってしまいました。

結果、作業に手がつかない状態までいました。

 

そんなとき、信頼できる人にこのことを相談しました。

そしたら、こんなことを言われました。

 

「それって、何もしていなから不安になっているんじゃない?

 いまやるべきことを書き出して、それに向かって集中すれば良いんじゃない??」

 

そうです!

昨日、投稿した『「何もできていない...」と考え過ぎないで。不安で苦しいときにやる行動』の内容です。

 

それを知ったとき、「たしかに!」と思いました!!

いまの自分って、特に急ぎの案件が無いし、すぐやるべきことが無いことに気づきました。

すぐに、紙にいまの状況とやるべきことを書き出しました。

そして、やるべきことの優先順位を書き出してそれに向かって集中しました。

そしたら、不安が無くなりました。

 

やはり、悩んだときは1人で考え込まずに誰かに相談することが大事だと思いました。

 

 

<さいごに>

ここ最近で思ったことをお話します。

それは、「人脈はめっちゃ大事!」です。

人脈によって、先月はいろんなことが変わりました。

 

・紹介でしか入れないイベントの参加できる

・動画編集の案件に繋がった

・困ったことがあったら、対処法を教えてくれる

 

自分もこれを人脈を広げていこうと思いました。

ただ、あまり広げすぎるのは面倒なので、ほどほどにと思っています。

 

また、最近ある記事を読んでめちゃくちゃ納得しまいた。

それは、NOINというコスメECサイト会社 COO 千葉久義さんが書いた内容です。

 

「事業がうまくいくかどうかは何をやるかよりも誰がやるかのほうが大きい」

 

綺麗事かもしれませんが、いまの自分にはめちゃくちゃ響きました。

面白い記事でしたので、よかったら見てみてください。(記事はこちら

 

今月は、いままでやってことが無いことに挑戦しようと考えております。

そして、今月がある意味勝負の月かもしれません。

やるべきことをキチンとやって、今月を走り切りたいと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

今日、7月2日は2022年の折り返し日みたいです。

今年も残り182日です!

私は今年が勝負の年なので、残りの日数はフルスイングしていきます。

特に今月は自分にとって、人生最大の壁になる出来事が起こる予感がします。

それは、また来月のブログ9か月目で書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA