【祝】ブログ9か月~いまの心境~

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから273回目の投稿です!

今日はブログ9か月が経ちましたので、「いまの心境」について書いていきます。

 

<現在のよこがくについて>

今日でブログを始めて9か月が経ちましたー!!

いつも読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!

9か月、もうそんなに経ったのかー。

先月は濃い1か月だったなー。

 

ブログに関しては、おかげさまでたくさんの方に見て頂いております。

ありがとうございます。

一時期、ブログの方向性を変えようかと思いました。

しかし、やるのを諦めました(笑)

そのかわり、少しずつではありますが、タグを付けたり画像を工夫したりとしています。

 

ブログ以外のことでは、人に良く会うようになりました。

理由は、ある交流会へ行ったことが始まりでした。

その交流会へ行ったら、めちゃくちゃ面白くて、自分の価値観を変えることができました。

 

やはり、いろんな人の話を聞く事が大事だなーと思いました。

それからイベントや交流会に誘われたら、行くようにしております。

かなり人脈は広がったと思います。

 

そして、それがきっかけであることが起こり、それを成し遂げることができました。

それが、「ドローン免許」です。

先週末にドローンスクールに通って、無事合格することができました。

これで、正式にドローンを飛ばすことができます!

ちなみに、ドローンは飛ばせる場所や資格が必要です。

今年の12月には国家資格になるので、安易に飛ばしたら捕まります。

 

取ったのはいいが、ドローンを購入する必要があります。

欲しいと思っていたのが、18万円です...

ドローンを購入するのは、もうちょっと先かな(笑)

でも、今年中には購入したいと思っております。

 

 

<いまの心境>

いろんなご縁などがあり、ありがたいことに毎日楽しく過ごさせていただいております。

 

先日の「【祝】ブログ8か月~いまの心境~」のあとがきで、「人生最大の壁が起こる」と話しました。

それが、人と会うことでした。

元々、人に会うのが苦手で大人数でいる空間は大っ嫌いでした。

そういうのは、避けてきました。

騙されたり、裏切られたりすることが怖かったのです。

それに、疲れますし(笑)

 

しかし、やってみるとそこまで苦でありませんでした。

むしろ、最近は面白いと感じています。

 

それを機に、こんなことを感じました。

 

「人が心配していることの99%は、何も起こらない」

 

人って、あることをやろうとするとめちゃくちゃ心配になりますよね。

心配になり過ぎると、何もできずに終わってしまいます。

 

私も先月はめちゃくちゃ不安になりました。

ドローンの免許を取るときに起こりました。

 

ドローンスクールに通うのに、15万円かかりました。

ドローンを使用する予定がないのに、15万円を支払うって大丈夫かなって。

生活も安定していないのに、高額な出費は大丈夫なのかと...

心配すればするほど、どんどん沼にハマっていきました。

そして、気分も落ちてしまいました...

 

ですが、取ってみると「取ってよかった」と思いました。

受講して、今年の12月に国家資格になるので、よりドローン免許を取得するのは難しくなります。

いまの内に免許を取得した方が、免除などの待遇があるそうです。

(ここに関しては正式には決まっていません)

 

それがきっかけで、そこまで心配しなくなりました。

心配するだけ時間と労力の無駄ですし。

 

気をつけていることは、自分の直感に従うようにしています。

少しでも興味があったら、やるようにしています。

逆に少しでも不信感がでたら、やらないし行かないようにしています。

 

そうすると、後悔したり不安になることが無くなりました。

これは、ちょっとしたオススメかもしれません。

 

 

<さいごに>

改めて、いつも読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!

引き続き頑張っていきますので、暖かく見守ってください。

何かブログに関して、改善点がありましたぜひコメントなどで書いて頂けると嬉しいです。

 

また本格的に夏が始まり、最高気温も連日35度以上を超えいます。

しかも、いまですとマスクを着用しているので、ますます熱がこもりやすいです。

室外でのマスク着用は無くなりましたので、暑いなと思ったらマスクを着用しないようにしましょう。

 

また、熱中症対策としてこまめな水分補給と冷房の活用をしてください。

電気代は上がって使いづらいかもしれませんが、あなたの健康を守るためにも無理をしない範囲で使用してください。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

ドローン講習を受けたので、その内容を投稿しようかなーと思っています。

意外と知らないことが多いし、需要がありそうなので。

今月のどっかから書こうと思いますので、楽しみにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA