【祝】初投稿!!

こんにちは!よこがくです!

1990年生まれの30歳、都内に住んでいる独身サラリーマンでーす!

今日からプロブロガーを目指してブログを始めました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...というのは本心ではありません(笑)

 

自分の生き方、知識が誰かのためになって、小さな一歩を踏み出す背中を押せるブログになればと思い始めました。 

 

 

<きっかけ>

きっかけは、今月から会社を休職することでした。

上司からのパワハラによる精神的ダメージを受けておりました。

仕事に集中できなかったり、仕事中いつの間にか涙を流していたり、手が震えたりしていました。

これはやばいと思って病院に行ったところ、うつ病の初期症状と診断されました。

会社に連絡をして上司を変えてもらったり、有給を使って会社を休んだりしながら仕事をしていました。

症状が良くなってきましたが、以前のように仕事をすることはできませんでした。

結局、医師と相談して長期的に休職するように言われ、今月から休職をすることになりました。

 

 

<休職が決定したが...>

休職が決まったときに

「私が別の仕事を休んで、誰かに迷惑をかけていないか?」

「自分だけ休んで良いのか?」

「ラクして生活していないか?」

そんな不安が出てきて、何もする気になれなかった日もありました。

 

そんな時、ある人からYouTubeの動画が送られてきてました。(URL:https://www.youtube.com/watch?v=wuVebTyqk9Q&list=WL&index=9

その動画でこんなことを話していました。

「不安が来たときは、成功するよっていうサイン」

 

これを見たとき涙が出ました。

「そっか、いま不安になっているのは、成功するよっていうサインなのか」

「もしかしたら、この休職が自分の人生を大きく変えるサインなのか」

と思うようになり、前向きな気持ちになりました。

 

休職している期間、何か挑戦したいと思いました。

そこで、前々からやってみたいと思っていたブログをやろうと思いこの日を迎えました。

(本当は11/1から始めたかったが、いろいろ悩んでしまい一歩が踏み出せませんでした。←これについては別日に話したいと思います。)

 

 

<ブログで何をしたい?>

このブログを始める前に、ブログで何をしたいのかを考えました。

「誰かが私が経験した悩みを持っているのでは?」

と思いました。

 

30年しか生きていない人生ですが、今回のことも誰かが悩んで一歩を踏み出せていないかも。

そんな人たちの小さな一歩を踏み出す背中を押せるブログになればと思っています!

毎日投稿していきますので、よろしくお願いします(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

投稿を書くのに2時間かかった(笑)

しかも、支離滅裂だったり意味不明な表現もあるかもしれない...

さらに、初投稿にしては暗い話になってしまった...

そこは、最初なので大目にみてくださいm(__)m

3か月後にも改善できていなかったときは、指摘してください(笑)

2 COMMENTS

アバター なつの月

よこがくさん初めまして。
ブログ読ませて頂きました。努力家で一生懸命なお人柄のように感じました〜
進み続けることは確かに素晴らしい事ですが、たまにはのんびり自分をいたわってあげてくださいね!きっとよこがくさんは今まで、十分過ぎるほど頑張って来られたんだと思います。
影ながら応援しております。

返信する
よこがく よこがく

なつの月さん初めまして。
ご連絡ならびに、ブログを読んでいただきありがとうございます。
身体を気遣っていただき嬉しいです!
応援してもらい投稿する励みになりました!!
今後も投稿を続けていくので、お時間あるときに読んでいただければ幸いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA