まずは小さな一歩から

 

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから2回目の投稿です!

3日坊主にならないように気を付けます(笑)

 

 

<ブログを始めるのが不安だった>

11/2からブログを開設したのですが、本当は11/1から開設したいと思っていました。

月始めてだし、新しいことにチャレンジするなら良いと思って10月に意気込んでいました!

しかし、始めることはできませんでした。

 

その理由は、不安でした...

「毎日投稿できるのかな?」

「初期費用払ってまでやりたいことなのかな?」

「誹謗中傷があったらどうしよう?」

「誰かに利益のある内容を発信できるのか?」

 

実は、ブログ事態は今年の1月あたりからやりたいと思っていました。

YouTubeを観たりや書籍を読んで勉強して、その1か月後にやろうと決意しました。

結果は始められませんでした。

当時も同じ不安を抱え

「どんな内容書くか決めてないから、内容を決まってから開設しよう!」

と言い聞かせ、今日までやりませんでした。

そのときと同じことを考えていました。

「また、同じことの繰り返しかー、情けねーなオレ...」

 

 

<不安を解消した言葉>

そう思っていたとき、スマホの待ち受けにしていた言葉が目に入りました。

「人間は、挑戦しなくなったら終わり。挑戦し続ければ、いつか必ず成功できる!」

それを読んで、こんな言葉を思い出しました。

「明日やろうは馬鹿野郎(ばかやろう)」byプロポーズ大作戦(フジテレビ、2007年)

 

明日やろう、来週やろう、来月やろう、来年やろう、いつかやろう...

そうやって、この挑戦を引き延ばしにしていたら、人間として終わってしまう。

そう言っている奴は馬鹿野郎だ!!

いまやりたいなら、いまやろう!!

そう思い11/2に無事ブログを開設しました。

 

 

<ブログを始めてみて>

いま考えると、ブログを開設してよかったと思っています。(始めたの昨日ですが(笑))

これから、投稿するネタが無いや書く時間が無いとか壁にぶつかると思います。

そんなことはいま考えずに、起こった時に考えれば良いと前向きに考えられました。

まずは、一歩を踏み出すことが大事!

 

このような私が小さな一歩を踏み出せた体験を発信していきます。

それが誰かの背中を押して、小さな一歩を踏み出すきっかけになれば良いと思っております。

最後に、この言葉で締めて終わりたいと思います。

 

「今日が人生で一番若い日」

 

何にも遅すぎることはありません。

やろうと思ったら、いますぐやりましょう!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

無事、2回目の投稿も終わった!

久々にプロポーズ大作戦を思い出してググってみた!!

当時の長澤まさみさんめっちゃかわいいなー(いまもかわいいです)

14年前だから自分は高校生かー

一番の思春期で、異性に興味があった時期

確か、ガラケーの待ち受けを長澤まさみさんにしていた気がする(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA