宇宙の3法則~第2の法則「意図的な創造の方法論」~

こんにちは!よこがくです!!

ブログ開設してから284回目の投稿です!

今日は「宇宙の3法則~第2の法則「意図的な創造の方法論」~」について書いていきます。

 

<宇宙には強力な法則が3つある>

この宇宙には、強力な法則が3つあります。

 

  • 第1の法則:「引き寄せの法則」
  • 第2の法則:「意図的な創造の方法論」
  • 第3の法則:「許容し可能にする術」

 

前回、「引き寄せの法則」について、投稿をしました。

詳しく知りたい人は、こちらをクリックしてください。

 

この法則は、さまざまな著書で似たようなことが書いてあります。

代表的な作品として、

  • 嫌われる勇気
  • 思考は現実化する
  • 7つの習慣

 

どれもベストセラーになった作品ばかりです。

 

 

本投稿では、第2の法則「意図的な創造の方法論」について書いていきます。

 

 

<第2の法則が「意図的な創造の方法論」>

えぇ!?って思いますよね(笑)

引き寄せの法則は何となくわかると思いますが、意図的な創造ってなんなのって感じですよね(笑)

 

詳しく説明していくと以下のようになります。

 

「私が思考を向けた対象は、引き寄せられ始める。

思考を向けた対象のうち、強い感情の湧くものはより早く引き寄せられる。

強い感情を伴う思考を向けた上で、実現を期待すれば、それは実現する。」

 

この法則の重要な部分は、「思考」と「期待(信念)」です。

 

自分の人生で経験したこと、他人が経験した人生を知れば、強く思考した事が実現化します。

その時に人は、「思考をコントロールしたい」と思うようになります。

 

望まない事を考えてしまうのは、それがどれほど自分にとって悪影響になっているか知りません。

思考をコントロールしたいと決意すれば、そのコントロールは難しくない。

 

そして、どういう方向に思考を向ければ良いかは、感情をナビゲーションシステムしてくれます。

その基準は人それぞれありますが、私は「心地よい」かどうかだと思います。

 

あなたの周りで、「この人と一緒にいると落ち着くなー」という人がいると思います。

そういう人は、自分と価値観や思考が一致している人です。

ぜひ、そういう人たちを多く作っていきましょう。

 

 

<思考は現実化する>

いかがでしたか?

第2の法則を一言で表すと「思考は現実化する」ということです。

本でもありますよね。

 

「ホントなの!?」

と思いますが、本当です。

私もサラリーマン時代と比べて、思考は180度違います。

それによって、いまいる環境や日々の取り組み方が全然違います。

 

最後にある2つの言葉をお伝えして終わりたいと思います。

 

まず、マザー・テレサの言葉です。

 

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」

「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。」

「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」

「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

思考を気をつければ、運命が変わるということです。

次に、ヒンズー教の教えです。

「心が変われば、態度が変わる。」

「態度が変われば、行動が変わる。」

「行動が変われば、習慣が変わる。」

「習慣が変われば、人格が変わる。」

「人格が変われば、運命が変わる。」

「運命が変われば、人生が変わる。」

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

また、よかったら感想などのコメントをいただけると嬉しいです☆

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

<あとがき>

ここ最近、めちゃくちゃ暑いですねー

お盆期間中、都内では35度超えだそうです。

冷房を使わないとやっていけないです(笑)

皆さんも体調管理には気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA